おしらせ

2014.07.24

西日本新聞(qBiz)さんの取材

梅雨もあけ、すっかり夏色一色の空ですね。

さて。先日、西日本新聞(qBiz)さんの取材をうけました。
ご訪問いただいた記者の方は、井関さんと川合さん。
福岡市内から1時間半バスに揺られお越しくだったお二人に、まずは感謝です。
ありがとうございました。
楽心堂 お供物落雁 桐抜き

楽心堂 お供物落雁 山桜

楽心堂 製作風景

楽心堂 撮影風景

楽心堂 取材風景1

この日が、楽心堂初体験となるお二人。
到着して早速、工房見学をしていただきました。
(当社のメンバーを紹介して)「皆さん、お若いですね〜」という言葉とともに、
(お供物落雁をみて)「いやぁ、きれい!!」「へぇ。見事なもんですねぇ。」という
驚きの声をたくさんいただきました。

「日本の伝統工芸を継承するという意義」
「仏様やご先祖様に感謝を込めてお供えするものを作るという有り難さ」
など、我々が取り組んでいる目の前のことをお伝えするとともに、
「事業会社としての向かうべき方向など」など、
多くのことをお話させていただきました。

詳しくは、今後、西日本新聞、qBizでの記事を確認いただければ幸いです。

3時間という滞在時間でしたが、
大変有難いことに、終始、興味深く聞いていただきましたし、
実際のものづくりにも興味を持っていただき、
次回、再来時には、手作り体験をしていただくことになっています。

田舎で取り組んでいることですので、
このような機会にはあまり恵まれることはありませんが、
今後ともご贔屓にしていただければと思います。

誠にありがとうございました。

お知らせ一覧に戻る

注文方法

order

オンラインから注文する

パソコン・スマホなどから簡単にオンラインショップおよびヤフー!ショッピングで24時間ご注文いただけます。

全国一律700円(税込)でお送りいたします。

※商品数や商品のサイズによっては、別途送料が追加になることもありますのでご了承ください。

オーダーメイド

楽心堂本舗では、お客様のご要望に合わせたオーダーメイドも承っております。詳しくはこちらよりご確認ください。

お問い合わせ

contact

商品やご注文に関するご質問や、当舗へのご意見・ご要望等がございましたら、お電話かお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お電話:0947-22-7288(9:00〜18:00/土日祝休)

店舗紹介

store

福岡県田川郡福智町楽心堂本舗

楽心堂本舗 本店

〒822-1201 福岡県田川郡福智町金田946Google MAP

Tel. 0947-22-7288 Fax. 0947-22-7289
営業時間|9:00~18:00 店休日|土日祝祭日

採用情報の詳細はこちらをご確認ください。
正社員募集の際は、当舗HP「お知らせ」にてご案内致します。

採用情報