おしらせ

2016.12.21

ご荘厳写真紹介 北九州市 正福寺様

街では、クリスマスの飾り付けやイルミネーションが目立つ季節となり
ラジオやテレビからは楽しい音楽が流れております。
この時期、キリスト教では開祖のイエス様の誕生をお祝いしていますが、
浄土真宗では宗祖・親鸞様のご命日を偲ぶ法要(御正忌報恩講)が全国の各寺院にて行われています。

今回は、その御正忌報恩講のご荘厳の様子をご紹介致します。
現会長・哲子さんがコツコツと作っていた時代からご利用いただいている
北九州市小倉南区の正福寺様のご荘厳です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんのお華束(お供物)を飾っていただいておりますが
今回メインとなるお華束(お供物)は、今年の新作「花亀甲」です。

%e8%8a%b1%e4%ba%80%e7%94%b2

なんでも、楽心堂本舗から新作の案内パンフレットをお送りした際
ご覧になったご住職が「これにしよう!」と即決されたのだとか。

「花亀甲」は、色の組み合わせや模様が今までにない全く新しいものであったため
気に入っていただけるのか少し心配していたのですが
皆様に大変好評をいただいており、ほっとひと安心です。

正福寺様のお華束は
通常の「大サイズ(直径12cm、高さ45cm)」よりも、一回り大きな
「特大サイズ(直径15cm、高さ50cm)にてお作りしておりますので
「花亀甲」も、他の特大サイズに合わせたデザインで製作致しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際にお内陣にあげていただくと
華やかな色合いが、ろうそくやお花などの他のお飾りと調和して
単体で見るよりも美しさが増しているように感じます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作を作る時は、お客様にお喜びいただけるデザインかどうか等
毎回試行錯誤しながら落雁を使って描き出します。
その分、飾っていただいた様子を拝見するときは喜びもひとしおです。

正福寺様、いつも本当にありがとうございます。
これからも皆様に喜んでいただけるお供物づくりに励みたいと思います。

お知らせ一覧に戻る

注文方法

order

オンラインから注文する

パソコン・スマホなどから簡単にオンラインショップおよびヤフー!ショッピングで24時間ご注文いただけます。

全国一律700円(税込)でお送りいたします。

※商品数や商品のサイズによっては、別途送料が追加になることもありますのでご了承ください。

オーダーメイド

楽心堂本舗では、お客様のご要望に合わせたオーダーメイドも承っております。詳しくはこちらよりご確認ください。

お問い合わせ

contact

商品やご注文に関するご質問や、当舗へのご意見・ご要望等がございましたら、お電話かお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お電話:0947-22-7288(9:00〜18:00/土日祝休)

店舗紹介

store

福岡県田川郡福智町楽心堂本舗

楽心堂本舗 本店

〒822-1201 福岡県田川郡福智町金田946Google MAP

Tel. 0947-22-7288 Fax. 0947-22-7289
営業時間|9:00~18:00 店休日|土日祝祭日

採用情報の詳細はこちらをご確認ください。
正社員募集の際は、当舗HP「お知らせ」にてご案内致します。

採用情報